お知らせ|茗荷谷,小石川で歯科をお探しの方は文京歯科まで

112-0002 東京都文京区小石川4丁目20-5 グリーンヒル小石川2F

03-3811-3994

コラムページ

 

酔っ払いと講演会

こんにちは。院長のまりもです。

さて、本日は金曜日。

当院は休診日でしたが、 東京薬業社会保険研究会さんに招かれ、

副院長が講演をしてきました。IMG_0159

題目は 『歯周病と生活習慣病の関係について』

ところでこの会、なんだかとても難しい名前の会ですよね。

でも実は結構すごくて(・・なんて書き方したら怒られちゃう

かな?)各製薬会社(エーザイさんやファイザーさん、第一三共さん等々)の代表

の方々が集まり、社員ふくめ国民みんなが健康でいられるためには果たして

どのようにしていったら良いのだろう?また、このままでは膨らんでいく一方の

医療費を削減するために何か製薬会社としてできることはないのか?etc

という事を真剣に考える勉強会なのだそうです。

わざわざ競合会社の方々が集まって、みんなの健康ために今後どのように

していったらよいのかを話し合うなんて、正直イメージがつきませんでしたが、

皆さんとても真剣に取り組んでいらっしゃいました。

私たちも何か少しでもお役に立てないかしら、と思って帰ってまいりました。(私だけ・・・) 主人の副院長はお酒に弱いのに、たくさんお酒を飲んでただの酔っ払い

として帰ってきました。

いっぱい飲んで頭が痛いなんて、

彼は今、健康から程遠いところにいるようですね。(笑)

 

 

 

 

2017年7月21日 カテゴリ:未分類

 
文京歯科
 

最新の記事

2017.11.11
妊産婦検診について
2017.10.31
サイクリング
2017.10.22
台風
2017.10.11
聴くということ
2017.9.30
くるみの日
 
 

カテゴリ

 
 
 
 

診療科目

■一般歯科 ■小児歯科
■口腔外科 ■歯周病治療
■顎関節治療
 
 

診療時間

日祝
9:00

13:00
/ /
14:00

19:00
/ /

★…9:00~14:00

時間:
9:00〜13:0014:00〜19:00

休診日:
金曜・日曜・祝日

お待たせすることが無いよう予約制とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

■各種保険を取り扱っています。(出来る限り保険内で良い治療を行っております)
■保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。
 
当院へのアクセス【アクセス】
■電車
東京メトロ丸の内線「茗荷谷駅」徒歩5分

■バス
大塚駅前方面 大塚駅前行き
錦糸町駅前方面 錦糸町駅前行き
池袋駅東口方面 池袋東口行き
東京ドームシティ方面 東京ドームシティ行き
「小石川四丁目」下車 徒歩1分