TOPICS

みんなで守ろう元気なお口

こんにちは。院長のまりもです。

去る12月15日。『みんなで守ろう元気なお口』として、

園医をさせていただいている幼稚園にて講演させていただきました。(^^)

2016-12-15-04演者は副院長。

かなりの緊張ぎみです(笑)

長年、園医をさせていただいていますが、

普段は、残念な事にお子さんや先生方、来院してくださるお母様としかお話しができません(>_<)

もっとお母様方と触れ合う事で、今どんな事に皆さん困っているのか、どのように お子様のお口の事について考えているのかを 知ることができれば、園医として どのように お子様方に関わっていけるかのヒントに なるのではないか?っという事で、園長先生にお話しをして、今回の講演という事になりました。

お母様方の疑問に答える形式ですすめた 今回の講演会、皆さん とても熱心に話を聞いてくださっていました(^-^)

講演後も、質問してくださる方もいて、とても有意義な時間をお母様方と過ごす事が出来ました(^-^)

園医としてできる事、まだまだ沢山あると感じています。

少しずつですが、実現できるように頑張っていきます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ