TOPICS

酔っ払いと講演会

こんにちは。院長のまりもです。

さて、本日は金曜日。

当院は休診日でしたが、 東京薬業社会保険研究会さんに招かれ、

副院長が講演をしてきました。IMG_0159

題目は 『歯周病と生活習慣病の関係について』

ところでこの会、なんだかとても難しい名前の会ですよね。

でも実は結構すごくて(・・なんて書き方したら怒られちゃう

かな?)各製薬会社(エーザイさんやファイザーさん、第一三共さん等々)の代表

の方々が集まり、社員ふくめ国民みんなが健康でいられるためには果たして

どのようにしていったら良いのだろう?また、このままでは膨らんでいく一方の

医療費を削減するために何か製薬会社としてできることはないのか?etc

という事を真剣に考える勉強会なのだそうです。

わざわざ競合会社の方々が集まって、みんなの健康ために今後どのように

していったらよいのかを話し合うなんて、正直イメージがつきませんでしたが、

皆さんとても真剣に取り組んでいらっしゃいました。

私たちも何か少しでもお役に立てないかしら、と思って帰ってまいりました。(私だけ・・・) 主人の副院長はお酒に弱いのに、たくさんお酒を飲んでただの酔っ払い

として帰ってきました。

いっぱい飲んで頭が痛いなんて、

彼は今、健康から程遠いところにいるようですね。(笑)

 

 

 

 

ページトップへ