TOPICS

乗馬体験

こんばんは!
歯科衛生士の小野です。

日増しに寒くなってきましたね。
ストーブとこたつが恋しい今日この頃です(>_<)

 

先日、埼玉のとある乗馬クラブの体験チケットを頂いたので、乗馬体験をしてきました!

昔から牧場で馬を眺めたり餌をあげたりするのが好きだったのですが、馬に乗るのは初体験でした^^

まず馬に乗った瞬間、その高さに驚きました!目線が2mを超えるので、すごく新鮮な景色✨ インストラクターの方に色々と教わって、歩く、止まる、駆け足を体験しました! 姿勢や視線(馬を見ずに、進みたい方向を真っ直ぐに見ないといけないそうです)、合図の力加減がなかなか難しかったです💦

 

乗馬は、かわいい馬と触れ合いながら楽しく体幹を鍛えられる素敵なスポーツなので、また機会があれば乗りに行きたいと思います(^^)

 

ページトップへ