TOPICS

歯周病が治癒するということ

本年の診療はすべて終了しました。

たくさんの患者さんの歯周病が治癒する場に

立ち会わせていただきました。

患者さんと喜びを分かち合うこと。

歯科医院として、これ以上の喜びはありません。

 

初診時に重症の歯周病でも、

患者さんと歯科医院で協力関係を構築できれば

素晴らしい治癒に向かうことがよくあります。

歯ぐきの健康さを実感していただき、

生涯おいしく食べられることを一緒に目指せると

歯医者通いの憂鬱さも減るのではないでしょうか。

 

歯周ポケットが3mm以下

出血が全体の10%以下

この2つが達成できると、

患者さんの健康はぐっと守りやすくなります。

 

来年も、患者さんの健康を一緒につくり上げ

豊かな人生を応援できればと思います。

 

皆さま、良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ