TOPICS

野菜の日

こんにちは!
歯科衛生士の小野です^^*

早いもので、明日から9月ですね。
今日8月31日は「野菜の日」だそうです!
皆さんご存知でしたか?
1983年に全国青果物商業協同組合連合会などの9つの団体が、もっと野菜について認識してもらいたいとのことで「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから8月31日を「野菜の日」にしたそうです^^

美味しい野菜はたくさんありますが、皆さんはどんな野菜がお好きですか?

私は最近ゴーヤにはまっています😊

子どもの頃は、あのなんともいえない苦味が苦手でしたが、今はそれが美味しくて大好きな野菜になりました!

ゴーヤチャンプルはもちろんのこと、佃煮や漬物にしても美味しいんです^^*

これから秋になると、さつまいもや栗が美味しい季節ですね!
少し寒くなってきたら、あつあつの焼き芋を食べるのが楽しみです(*^o^*)

ではでは、まだしばらく暑い日が続きそうですが、お体を大切にお過ごしくださいね^^

ページトップへ